走るようにしているハリマネです。
その中で、聴き終わった後に心が温かくなる曲があります。
ミスチルの「口がすべって」がそれ。

<「スーパーマーケットファンタジー」2008年 に入ってます☆>
ちょっと歌詞を書きだしてみましたので読んで下さい。

ミスチル桜井さんは、1番より、2番の歌詞に書きたかったことのメインを置くんだそうですが。
1番でおへそを曲げた彼女を持て余してる風な茶目っ気を書いていながら。
メインはまさにこの2番。
「誰もがみんな大事なものを抱きしめてる
人それぞれの価値感 幸せ 生き方がある
「他人の気持ちになった考えろ」と言われてはきたけど
想像を超えて 心は理解しがたいもの」
と、書きつつ、
「流れ星が消える 瞬く間に消える
今度同じチャンスが来たら
自分以外の誰かのために
願い事をしよう」
そして
「僕らは許し合う力も持って産まれてるよ」
「それが人間のいいとこ」
って結んでる。
曲も相まって、この歌詞を聴いた後の爽やかな気持ちったら!!!
みるみる走る気持ちもモチ上がっていくってもんです♪
あ、ピッチも合ってるしね~(笑)
「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら